SSブログ

根暗で優等生だった佐藤健が早稲田大学を諦めた、その理由

スポーツドリンク 今や国民的人気を誇る佐藤健さん完璧な演技
で女性を虜にしていますね。見る限りスポー
ツも勉強も友人関係も完璧そうみ見えます。
そんな佐藤健さんも誰もが驚くような壮絶な
過去があるんだとか。芸能人というだけで楽
な人生を歩んできているというイメージを付
けられがちですが、佐藤健さんは真逆の芸能
人の中でも言葉を失うような苦労がありまし
た。唯一がんばろうと思えていたのは小さい
頃からの夢、俳優になり映画に出演すること

佐藤健さんは偏差値67もある進学校、越谷
北高校に入学することに成功しました。ここ
に入りたいと思うようになってから夜中2時
過ぎまで休憩なしで勉強に励んだそうです。
そして入学し勉強はもちろん趣味であったダ
ンスに没頭していたそうで、朝学校に行く前
にダンス練習お昼休みもダンス練習放課後も
夜遅くまでダンス練習をするほどダンス好き
で努力家だったそうです。クラスでは人と仲
良く話すこともなく女子と話すことやお付き
合いすることなく高校生活3年間誰に聞いて
も根暗。佐藤健さん自身もテレビ番組に出演
した際に学生の頃はほとんど人と話さず一人
で本を読んだり寝ていたりしていた。でもそ
ういう性格を直したくて芸能界入りしたと話
していました。

そんな佐藤健さんは元々の性格で人とうまく
話すのが苦手だったり人前にでると極度に緊
張したりと今の佐藤健さんからは想像出来ま
せん。それでも小さい頃から映画に出演した
い!という夢をもっていました。その頃大学
の進路を早稲田大学にしようか迷っていたら
原宿でスカウトされしばらく迷ったそうです
。なぜなら早稲田大学には早稲田中退クラブ
というものがありかっこいい!と佐藤健さん
は思っていたそうです。ですがスカウトされ
た事務所に行く用事があり行った際大御所俳
優さんにお会いすることができ、早稲田中退
クラブの話をしたら激怒されたんだとか。早
稲田大学に入学したくて努力をしている人に
席を譲れ!と言われたのを機会に俳優になる
決意をしたそうです。それ以来自分の夢を叶
える為にダンスに没頭している時以上に役に
没頭するようにしているそうです。

佐藤健さんはどの演技を見ても演じている個
性が出ている理由はものすごく努力家だから
ということが分かりました。これからも努力
を無駄にしないよう演技に励んでほしいです
ね。そしてこれからも世代関係なく人気にな
ること間違いなしだと思います。 スポーツドリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。